母の日サプライズでガチで泣かされた話

 

のん
こんにちは!先日の日曜日は母の日でしたね!

今年の母の日は、一生忘れることが出来ない、めちゃくちゃ感動的で素敵なプレゼントをもらいました!

モミ
めっちゃ泣いとったもんなw

のん
いや、あれは泣くやろ…

というわけで、今年母の日にもらったプレゼントの話をしようと思います!

ある日のLINEメッセージ

ある日、いつも遊んでいるメンバー4人のお母さん宛に、LINEメッセージが届きました。

 

こんばんは!
唐突ですがみんな5/12(日)空いてますか?できたら空けといて下さい!その日は母の日です。実は母の日にサプライズで子供達が【何か】をします!ええ、はい…
お察しのとおりこのラインを送っているということは
もはやサプライズでもなんでもないんですが笑子供達はお母さん達を驚かせようと頑張って練習しております!
どうか野暮な詮索などなさらぬようお願いします!!そして何故わざわざサプライズプランを告知するような真似をしたかというと
その【何か】の練習の為に子供達を集めて練習しなければいけません!
なので【何か】の練習をする時に子供達を預からせて下さい!
ゴールデンウィーク中に1回
それと5/12当日に1回
いずれも2〜3時間程度よろしいでしょうか?皆さまの素敵な1日の為に
どうかご協力ください。

という内容のLINEに「嬉しい!」「素敵!」と沸き立つお母さんたち。母の日が楽しみになりました!

子供達とお父さん達の練習風景

お母さん達的に想像していたのは、誰かのお家で何かの練習をするんかなー程度でした。ところがどっこい

モミ
スタジオ入って練習するわ

のん
え?ガチやん!

モミ
そうやで!ガチやで!

なんと、母の日のサプライズの為にスタジオに入っての練習までしてくれました!

子供達とお父さん達の頑張りが、めっちゃ伝わるこの風景。一生懸命歌う子供達、そしてピアノ担当に、歌詞をiPadでめくっていく担当、カメラ担当のお父さん達。

まだ文字も読めない子供もいるので、イラスト付きの歌詞画像を用意したり

スタンプカードにスタンプがたまったら、ご褒美のお菓子が貰えるシステムなど

そこかしこに、子供達が飽きずに真剣に練習に取り組めるような工夫が凝らされていました。

本番当日

のん
こんなん絶対泣くやつやん!

子供達が対面、目の前で真剣に歌ってくれて

極め付けに、お手紙のプレゼント。

のん
号泣。コレは泣く。鼻水でる。

想像の遥か彼方上をいくサプライズに感動しました!みんなが、真剣に練習頑張ってくれたんだなというのが伝わってくる心のこもった歌と手紙のプレゼント。一生忘れられない素敵な思い出になりました!ホントにありがとう!

歌ってくれたのはこの歌!

のん
ところで、この歌なんの歌?歌詞がめっちゃヤバいねんけど…

モミ
そうやろ!この歌詞めっちゃヤバいやろ!この歌聞いた時、子供らが歌ったら泣けるやろなぁと思ってやろうと思ってん!

子供達が歌ってくれた歌はコチラ↓

全くもってダイハツの回しもんでも何でもないんですが、めちゃくちゃいい歌なのでお時間がありましたら是非聞いてみて下さい!

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事